東大VTuber愛好会のブログ

東京大学VTuber愛好会の公式ブログです。

はじめまして 東大VTuber愛好会です

この度東大VTuber愛好会のブログを開設いたしました!
本記事では当サークルの活動や入会方法等について説明させていただきます。興味のある方は是非ご覧ください。

どんなサークル?

東大VTuber愛好会はバーチャルYouTuber(VTuber)のファン同士で交流することを目的として2018年4月に設立されたサークルです。約40名の部員が所属しています。
活動は主にチャットツール「Discord」内で行い、VTuberについて語り合ったり、ニュースを共有したり、イベントに集まったりといった交流を行っています。
不定期でオンライン会合や駒場キャンパスの一室を借りたプレゼン会等を行ったりすることもあります。

Q&A

入会資格などはありますか?

ありません。新入生に限らず、学部生や院生、他大生も含めいずれも歓迎です!

いつまでに入会すれば良い?

当会では一年中入会を受け付けております。「この時期に入ったほうが良い」というようなものは特にありません。

手続きは?

必要なのはDiscordサーバーへの参加のみです。特別な申請等は必要ありません(入会後は自己紹介チャンネルで自己紹介をしていただけるとありがたいです)。
当会Twitterのダイレクトメッセージで入会希望の旨を伝えていただければ対応いたします。

入会費や年会費は必要?

当会では一切の入会費および年会費をいただいておりません。

活動は忙しい?

活動は全て任意となっております。義務等はございませんので、「興味はあるけど忙しくてあまり活動できそうにない」という方もお気軽にご参加ください。兼サーも勿論自由です。
その他疑問点がある場合はTwitterのダイレクトメッセージで何でもご質問ください!