東大VTuber愛好会のブログ

東京大学VTuber愛好会の公式ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌がうまいVTuber紹介①

こんにちは、会員のえいです。 日々成長していくVTuber界隈、歌や音楽方面で活躍する人々も多くなってきました。その中でも、今回は歌がマジでうまい方々を紹介していきます。※あくまで私の個人的に「歌がうめぇ……」と思った方々なので参考程度にしていただ…

新人VTuber総特集! 2020年10月編

こんにちは、会員のうぇるあめと申します。 VTuberは今なお毎日十数人というペースで生まれ続けており、その全貌を掴むことは困難。そこで当記事では、先月どんなVTuberがデビューしたのか?という情報をピックアップしてまとめていきます。新しいVとの出会…

UTVT VTuber界の振り返り 2020年11月編

こんにちは、東大VTuber愛好会です!今回は11月の振り返りとして、会員が印象に残った出来事をピックアップしていきます。※感想に一部ネタバレ等が含まれる場合がございますので、ご了承ください。 11/1 upd8 年内での終了を発表 11/4 クラフトボスHOT Prese…

にじさんじ関連コンテンツ一挙レビュー 11月分(1)

はじめまして。会員のにわとりです。 今月はバーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」関連の書籍やらディスクやらが沢山届きました。具体的には 画集『NIJISANJI Illustrations vol.1』 カバーソングアルバム『Prismatic Colors』 Rain Drops 2ndミニア…