東大VTuber愛好会のブログ

東京大学VTuber愛好会の公式ブログです。

ローソンに行ったら富士葵さんが一日店長していた

 ある日、ローソンにからあげクンを買いに行きたいな~と思って。でももう夜の20時だし、外は寒いしで外出はしたくなかった。そんな時、こんなツイートを見たんですよね。

あ、あの葵ちゃんが店長の𝐋𝐀𝐖𝐒𝐎𝐍に、しかも家から出なくても会いに行けちゃう?!?!?からあげクンも!??!?!?!


ということで、富士葵さんとVirtual Market内のローソンバーチャル店舗の一日店長コラボに行って参りました。


ローソン前に到着すると早速葵ちゃんがお出迎え。

f:id:UTVT:20211221150629p:plain

普通に目の前に葵ちゃんがいて普通に参加者と会話してました、心臓ドキドキ。


店内に入り、ブース内で出来ることを案内してくれます。店長っぽい!(※店長です)
まずはからあげクン制作。油で揚げるジューーーーーという音が食欲をそそります。

f:id:UTVT:20211221150656p:plain

f:id:UTVT:20211221150714p:plain

からあげクン𝔾𝔼𝕋


からあげクンに写るとき決め顔するの難しいよね~いいつつ、ちゃんとピース決めてる富士氏、さすがでございます。


その後はオリジナルクリスマスケーキ作り。なのですが、ケーキはローカルらしくて、葵ちゃんが作ったケーキは残念ながらこちらからは見えず。でも葵ちゃんが楽しそうに飾り付けしていたのを見れたので、GOD

f:id:UTVT:20211221150738p:plain


続いては棚の紹介。商品を見ると説明が出てくるようになっていることを紹介してくれます。「これおいしいんだよね~みんな食べて~!」っておすすめを教えてくれた。買いに行かなきゃ……!

f:id:UTVT:20211221150800p:plain

他の方が「店長っぽい~!」って言ったら葵ちゃんが「店長だからね!」って言ってておもろかったです。一日店長やった他のVTuberのみなさんは店長ぽくなかったとかぽくなかったとかいう噂……。それも一日店長の楽しさではあるので良き。


そのまま葵ちゃん自身のポスターと記念撮影会。今思うとLAWSONのポスターに載ってる人と普通にわいわいしてたのすごいな、すごいな。かわいかったな、かわいかったな。

f:id:UTVT:20211221150839p:plain


その後はバーチャル店舗でのコラボアイテムの紹介でした。おめシスとか瑠璃姉とかのコラボアイテムにも触れて紹介されてました~~~~やさC~~。
(このあたりはPCスペック的にめちゃめちゃ重くなってて大変でした。人数多いと多少厳しいらしいです。)


店長ブース(?)でどや顔店長タイム。ローソンのカラーと葵ちゃんの服、めっちゃぴったりでめちゃめちゃ様になってました。

f:id:UTVT:20211221150913p:plain


その後は2ndからあげクン制作。またあのジューーーーーーーーーーーという音がお腹にダイレクトアタック。オナカスイタナー。振りむいた瞬間に撮っちゃったからかもしれませんが偶然のこのどや顔好き。

f:id:UTVT:20211221150942p:plain


最後に記念撮影です。マジでありがとうございました……。(カメラのアングル下手で下の方写ってなくて本当にごめんなさい)(目をつぶってるメリノちゃんがわたしです)

f:id:UTVT:20211221151009p:plain


 こういったVRでのイベントに参加したのは初めてでしたが、応援している人が目の前で実際に動いてしかも会話できるというのは、素晴らしく素晴らしく素晴らしいことでございました。Vketさん、ローソンさん、魔界チームのみなさん、葵ちゃん、ありがとうございました!


最後は帰る富士氏です。

f:id:UTVT:20211221151033p:plain


 以上、会員のえいでした。